まず、生地を整えるためにアイロンをかけ、1箇所縫っては、縫い代を割ってアイロンをかける。その作業の繰り返しです。
私は、ミシンとアイロン台を行ったりきたりしながら、作業をすすめています。
アイロンをきちんとかけて縫っていくと、断然きれいに仕上がるので、もう今となってはアイロンなしの縫い物なんて考えられないほどです。
そして、だんだん、アイロンをかけることもたのしくなってきます。
一つ一つ、丁寧に縫いすすめていくことが、とっても楽しいのです。
今出品中のハリネズミ柄のかばん(レッスンバッグ)です。
前回のはりねずみ柄の作品とちがうところは、かばんの上の柄が水玉のところです。
布の素材はリネン&コットンです。
ありがとうございます。
昨日もオークションで入園準備のハンドメイド作品が入札、落札されました。
ありがとうございます。













