入園準備に必要なかばん、お弁当袋、エプロン、巾着等をミシンを使ったハンドメイドで作りました。
オークションの設置ができました。
ハンドメイドで作った作品を出品しています。
どうぞお立ち寄りください。
マイ・オークションをごらんください
Thank you for your kindness.gifオークション出品中ですかわいい
ハンドメイド品 by handmadeolive
入園準備のかばんできていますか?一覧
入園準備のかばんできていますか?(はじめに)(3)
入園準備って(4)
入園準備品の数々(10)
ハンドメイド日記(25)
handmadeoliveのちょっとしたこと(7)

2007年03月10日

縫い物(ハンドメイド)とアイロンがけ

縫い物(ハンドメイド)をするときに、大切なこと。それは、マメにアイロンをかけることです。

まず、生地を整えるためにアイロンをかけ、1箇所縫っては、縫い代を割ってアイロンをかける。その作業の繰り返しです。

私は、ミシンとアイロン台を行ったりきたりしながら、作業をすすめています。
アイロンをきちんとかけて縫っていくと、断然きれいに仕上がるので、もう今となってはアイロンなしの縫い物なんて考えられないほどです。

そして、だんだん、アイロンをかけることもたのしくなってきます。
一つ一つ、丁寧に縫いすすめていくことが、とっても楽しいのです。

今出品中のハリネズミ柄のかばん(レッスンバッグ)です。
前回のはりねずみ柄の作品とちがうところは、かばんの上の柄が水玉のところです。
布の素材はリネン&コットンです。

ぴかぴか(新しい)NEW更新:2007.3.23:ハリネズミ柄のかばん(レッスンバッグ)は、入札、落札されました。
ありがとうございます。

昨日もオークションで入園準備のハンドメイド作品が入札、落札されました。
ありがとうございます。

posted by handmadeolive at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
小鳥と緑下.gif
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。